Category: コンスタン

アルコール障害で精神安定剤

私は以前お酒の量が普通で、毎日摂取しない日がありませんでした。
過日道を徒歩であればいるのでは俄然めまいが実感して腰を下ろしてしまい、当日からそういった事実が頻繁に生まれるようになったわけです。
怖くなり病院を訪問されるというどこも気がかりの種が無くて、問診にての私のお酒の量が加味されられて、精神科で治療を受けるように推奨されました。
精神科にての診断はアルコールによる「自律神経失調症」で、お酒を断つように伝授されました。
断酒は成功実施しましたが、毎日体が重く得ることができるようを引き起こしてしまい、外出をしなくなり気分が萎えるように見舞われてしまったのです。
精神科で相談行うと「抑うつ」状態になっている、ってことで精神安定剤を処方を与えられました。
薬の名前は「コンスタン」です。
飲酒すると非常に楽を引き起こしてしまいまた外出しようかな、といってもいいくらいにまで気分がらくに変化したのです。
夜も目覚めずにぐっすりと眠ることのためになりました。
でも何か嫌なことが生じたり行うとついついコンスタンを呑みしまうクセがチャレンジしてしまい、次第にキャパシティーも拡がって行ったのです。
今ではお酒を断つことは創作できているわけですが、コンスタンの量は最初の処方の倍くらいに作成してあります。長期間にわたってお酒が存在するのと同様に拡がって依存し
てしまわないのでしょうか心配実践しています。
(奈良県 まるこさん)




抑うつと診断耳にするとコンスタンを飲みます

わたしは24歳のOLです。

最近失恋しまった結果、鬼の様に落ち込み夜も眠りに就けなくなり体調を壊しました。

実に彼の事が好きのお蔭で思い切りきつかったのが普通です(;´Д`)

家に立てこもり気味を招いてしまい会社を敬遠してニートの仲間入りです・・

いつも物悲しい顔を行っている私を閲覧して母が精神科を訪ねようと言いくれました。

きめ細かい母は心の支えでそれだと特にたのみきっていたとのことです。

子供みたいにいつもゴロニャンといったことで応対しているいたとのことです。

と並行して出かけられた精神科ケースは「抑うつ」って診断を受けました。

処方もらっていた薬は精神安定剤の「コンスタン」で、一日二回の服用です。

それって睡眠障害が見られると言われたので「アモバン」という睡眠薬も渡されました。

このコンスタンで随分気持ちは楽になったというわけです。彼の事を振り返っても「ふん、そうだったけ」みたいな感じで、かきむしる様な気持ちになりませんから終わりました(*^。^*)

実質的に忘れきっておかないとは言えますが、必要以上に困らなく変わったのです。

何よりいつでさえ親を採用して了解したられなければ自由気ままになり、病院の先生に勧められた作業療法に迄参加し、少しずつ自信も着いて来たのです(`ー´)ノ

もし必要なければ飲ま取れないでも一理あると知り睡眠薬の方は敬遠してしまったものです。

今は初々しい恋を始める為に日々努力やる今日このご時世です(^_-)-☆

(大阪市ミー子さん)




Ringbinder theme by Themocracy