Category: リーゼ

パニック障害のためリーゼを飲んでいます

私は今精神科に通院しています。きっかけは2年前に発症したパニック障害のためです。
パニック障害はある日突然発症しました。ふつうに買い物の途中で気分が悪くなり立っていられなくなりました。
悪寒がし体の震えが止まらず、呼吸も過呼吸になり救急車で運ばれたのです。
しかしくわしい検査をしてもどこも異常はありませんでした。そのまま自宅に帰宅しましたが、またあのような発作がおきると思うと外出もできなくなりました。

まず車の運転が怖いのです。買い物も家族と一緒ではないといけなくなりました。
このままでは引きこもりになってしまうと思い、精神科を受診したのです。
診断はパニック障害という脳の病気で、精神安定剤を飲んでしばらく発作をおさえましょうということになりました。

不眠もあったので睡眠薬も処方してもらいました。私が飲んでいる精神安定剤はリーゼという種類で比較的軽いお薬です。以前はデバスというちょっときつめのお薬を飲んでいましたが、症状も安定してきたのでリーゼに替えてもらいました。
睡眠薬は欠かさず飲んでいます。仕事も続けていますのでしっかりとした睡眠が必要なのです。

おかげで発作も出なくなり体調も安定してきました。しかしずっと通院するのかと思うと将来は心配ですね。(#^.^#)

(島根県 みほさん)




Ringbinder theme by Themocracy