Posts tagged: ワイパックス評判

過敏性腸症候群からの不安解消にワイパックスを服用

10年近く過敏性腸症候群を患っていました。

人に会うとトイレに行きたくなり、お腹も痛くなるしガスはたまるし、下痢にもなるし、溜まりすぎたガスが人前で洩れてしまうこともしばしば。

それがいやで外出もひかえるようになりました。

でも、でかけなければならないことは結構あり、そのたびにかなりのストレスを感じていたんです。

そのうち、何に対しても「こうなったらどうしよう?」と、ありもしないことを予想して不安になってしまう癖がついてしまいました。

そうなると、全てが不安になり、怖くて動けなくなります。

そして、変にベタベタなやみすぎると過呼吸になってしまいました。

それで、なんとかこの上体から抜け出したいと思い、心療内科を受診しました。

そこで全ての話を吐き出しました。

それをしっかり聞いてくれることが、薬と同じ効果をもたらしたような気もしました。

さらに、なぜこんな悪循環が起こっているのかという説明も受けました。

「こうなったらどうしよう」と思うことが、そのまま体に 症状を引き起こしていて、引き起こるから「やっぱりなった。きっとまたなる」と思ってしまい、そう思うからまた体に症状が出る。

その繰り返しなのだそうです。

その負の連鎖を一旦引き留める為に、薬を使おうということで、ワイパックス 錠0.5ミリを処方されました。

最初はワイパックスを飲むのが怖かったです。

でも、ワイパックスを飲んでみたら、30分ほどで、ふわーっと肩の地からが抜ける感じがしました。

それで初めて、今までこんなに体に力を入れていたんだと気づきました。

それ以来、辛い時にちょっとワイパックスを飲むという飲み方をしていますが、特にワイパックスの副作用もなく、ワイパックスを持っているだけでも安心感が得られ、体調も良好になりました。

(住所:北海道 氏名 :よーさん)

ケアプロスト 育毛剤




Ringbinder theme by Themocracy