Posts tagged: 精神安定剤安定した眠り

精神安定剤で安定して眠れるようになりました。

20代のSEです。

私は業務上のストレスからうつ症状に悩まされるようになり、とりわけ「夜寝付けない」「不安感に襲われる」といった症状が強く出ていました。

まともに眠れないので食欲も減退し、ことあるごとに不安を抱き、またそれを繰り返し思い出してしまうので思い切って通院したところ、向精神薬や睡眠導入剤のほか、メイラックスとワイパックスを処方されました。

睡眠導入剤とメイラックスを併せて飲むようになって、眠りが安定するようになりました。

また、不安に襲われた時に飲むように、と処方されたワイパックスは、「不安になっても大丈夫」というお守りがわりになりました。

持っているだけでも不安になりにくくなったのです。

世間には精神安定剤や抗不安剤などに拒否反応を示す方もいるでしょうが、疲弊しきった体に必要なのは安定した眠りと精神の平穏だとつくづく感じます。

体を休めなくては、いつまでたっても脳や神経の受けたダメージは解消されないのです。

医師の指示の元、こまめな通院を欠かさず服用していれば、いずれ薬の量は減っていきます。

日々強い不安を感じている方やあまりにも寝つきが悪い方は、薬を恐れすぎず、また、頼りすぎずに処方を受けてみたほうがいいと思いました。

(東京都 Y.Yさん)




Ringbinder theme by Themocracy